お知らせ

2024-04-02 14:20:00

英検指導について

英検に関するお問い合わせが増えておりますので、ご説明させていただきます。

 

よくいただくご相談が「3ヶ月後の英検合格を希望しています」のように

短い期間で合格したいというご相談です。

短期間ですとレッスン回数も限られますので、具体的に何をどのくらいすれば合格可能かお話しするためにも、

まずは現在の英語力を確認する為のテストを受けていただいております。

*2次試験対策のみなどのスポット受講は別途対応

 

すでに英検を取得されている生徒様でも、なんとか合格された場合と余裕を持って合格された場合では、

さらに上の級に向けての勉強方法も勉強時間も異なりますことをご理解ください。

英語力が十分でない生徒様は遡って学習を進めることもございます。

 

英検は級が上がるほど自宅学習も必須になってきます。

時々、自宅学習に充てる時間が確保できないとのご相談もありますが、

講師は個々に必要な学習プランを提示し、ご家庭でも継続的な学習をご提案いたしますので、

塾とご家庭での学習を習慣化して合格を目指していただきたいと考えております。

 

当スクールの英検指導方針は「学習を習慣化し、その成果を試験に反映する」というものです。

偶然の合格ではなく、確固たる学力を身につけ、将来の試験や課題にも対応できるよう指導させていただきます。

ただし、生徒様の英語力と試験の準備期間が見合わない場合、受講をお断りすることもございます。

その際はご理解のほどよろしくお願いいたします。